Happy まいにち ココロをひらいて

いつもHappyなココロで過ごしたい。時には 涙を流したり 笑ったり 喜んだり、日常生活の中では 色々なココロになる。ココロを楽にリラックスできる環境を求めながらも 人とのコミュニケーションが学びのチャンス 生活の中から広がる言葉をお届けします。ともよんより

NO,4 ビブリオバトル  ともよん💐

   生活の中から~


   6月25日の読売新聞には 私にピッタリの記事が


   掲載されていましたので、文字で表現してみたいと


   思います。記事のタイトルは 第4回高校ビブリオバトル


   開幕直前座談会 私とあなたをつなぐ1冊というテーマで


   5人の高校生 大学生が語られています。本を読むことが


   好きな私は、私が住んでいる街で開催されていた


   ビブリオバトルに参加したことがあります。



   数人がひとつのグルーブになり


   発表する人を決めます。発表する人は1冊の


   読んだ本を 5分間!! 伝えます。その後


   質問したりすることが出来て それに


   お答えしなければなりません。


   ★ この時の参加で ビブリオバトルを知り


     この時の私の参加は 伝え方について


     学びました。大舞台での発表


     緊張もあると思いますが、日頃の声出し

    

     練習の大切さを感じました。


     伝え方 まだまだ 勉強したいです。