Happy まいにち ココロをひらいて

いつもHappyなココロで過ごしたい。時には 涙を流したり 笑ったり 喜んだり、日常生活の中では 色々なココロになる。ココロを楽にリラックスできる環境を求めながらも 人とのコミュニケーションが学びのチャンス 生活の中から広がる言葉をお届けします。ともよんより

子育て中のママを応援💜 ともよん🌸 ヘビーカーに注目➰

生活の中から NO,51


東京近郊の駅で 電車を利用した時に 若いママさんが

赤ちゃんを抱っこして ベビーカーを持って 長い階段を

降りかけていました。ヘビーカー持ってあげますよー


私も3人の子育てをしていたから 子育ての大変さ!わかるよ~と

伝えました。若いママさんは 私は まだひとりなんですが~と

言っていました。


ほんの少しの会話ができて その場 その瞬間に そこにいた喜び

がありました。人とのコミュニケーションの中でのご縁 一歩を

踏み出すかは 自由ですが 人のために行動した時の喜びは

何倍も増加しての喜びがあります。