Happy まいにち ココロをひらいて

いつもHappyなココロで過ごしたい。時には 涙を流したり 笑ったり 喜んだり、日常生活の中では 色々なココロになる。ココロを楽にリラックスできる環境を求めながらも 人とのコミュニケーションが学びのチャンス 生活の中から広がる言葉をお届けします。ともよんより

住む家探しは 宝探し🌟ともよん🌸 

生活の中から NO,50


賃貸物件 家賃もさまざまです。最近では インターネットで自分でも

探せるようになった住まい。不動産会社が提案されない他社の扱う物件

の中に いい物件があることもありますので、自分が本当に住みたいか

どうかのココロを大切に考えて下さいね。


不動産会社の方と 物件を見に行きますが 周囲の景色が自分のココロと

波長が合うか合わないか 大切です。NO,40でも 引っ越し家探しについて

まとめましたので同時に 参考にして下さいね。


近くにあるといい~郵便局 銀行 コンビニ バス停か駅

         スーパー

階段 エレベーター 引っ越し作業をイメージして いまある家具が

収まるかどうか? 下駄箱の収納スペースの確認 玄関が広いと

持ち込みの下駄箱が置けます。玄関の明るさ 下駄箱の上スペースが

あるかどうか?


トイレに棚があるか ないか 綺麗か

お風呂のスペース確認 綺麗か

洗面所が綺麗か 収納部分も確認


🌷 リフォームがされていたら、綺麗です

  築年数に関係なく 管理会社がしっかり管理されていることを

  意味します。


 素敵な家探し💗