Happy まいにち ココロをひらいて

いつもHappyなココロで過ごしたい。時には 涙を流したり 笑ったり 喜んだり、日常生活の中では 色々なココロになる。ココロを楽にリラックスできる環境を求めながらも 人とのコミュニケーションが学びのチャンス 生活の中から広がる言葉をお届けします。ともよんより

ペットボトルのキャップは~リサイクルへ ともよん🌸

生活の中から NO,29


水分補給に ペットボトルを購入する方が

多くいらっしゃるかと思いますが、キャップは

みなさん 回収に協力していますか?


看護師の知人が ペットボトルのキャップの回収を

呼びかけていました。 たくさんのキャップが集まれば

子供たちのポリオワクチンになるということを 数年前に

教えてくれました。それ以来 協力しています。


多くの方が ご存知であると思いますが、そのキャップを

自宅で どのような一時保管をするかという話題です。


ある女優さんは 透明の瓶に入れていますと 番組で紹介

していました。私もマネして 100円ショップの瓶に入れて

集めています。透明の瓶にカラフルな柄のキャップが よく

見えます。空き瓶利用 色々な使い方が出来ますね。 


🌼 キャップの回収 ご協力お願いします。