Happy まいにち ココロをひらいて

いつもHappyなココロで過ごしたい。時には 涙を流したり 笑ったり 喜んだり、日常生活の中では 色々なココロになる。ココロを楽にリラックスできる環境を求めながらも 人とのコミュニケーションが学びのチャンス 生活の中から広がる言葉をお届けします。ともよんより

家計簿について考えてみよう💛ともよんブログ

こんにちは ともよんです🌸

どんな家計簿を選んでも 家計簿を書こう❗

この強い気持ちがないと 中途半端になりかねない

記入する時間が一日のうちで 集中できる時間が

あればいいんですが~

家計簿開いて 見やすいのが一番ですね


マーカーを使って 色分けしていると 見やすく

5色の蛍光ペンを使って 節約につなげたい💛


⭐ オレンジ 光熱費

⭐ グリーン タバコ代 夫の小遣い

⭐ 水色 水道料金

⭐ ピンク お米 ビール 酒

⭐ イエロー クレジットカードの支払い


この色分けで ハッキリと 毎月の支出が

分かりやすくなります。

ほんの少しでも 節約に繋がるように~  


では~これからの時間も 素敵な時間に

なりますように~