Happy まいにち ココロをひらいて

いつもHappyなココロで過ごしたい。時には 涙を流したり 笑ったり 喜んだり、日常生活の中では 色々なココロになる。ココロを楽にリラックスできる環境を求めながらも 人とのコミュニケーションが学びのチャンス 生活の中から広がる言葉をお届けします。ともよんより

爽やかな朝の時間に~🌷🌷🌷ともよん🌸日本代表 シンクロの選手 コーチの言葉

おはようございます☀

昨日 テレビを付けていた時に アナウンサーが

日本代表 シンクロの選手が海外へ出発されました

と伝えていました。その時にコーチが言っていた一言が

ココロに残りました。


戦いは 戦いの前から始まっている



わが家の本棚にあった 子どもの可能性を120%引き出す

メンタル強化メソッド50

著者は メンタルトレーナー 浮世満理子さん


一流の結果を出していく人達には、共通のメンタルの

キーワードがある!と本の中で 伝えられています。


学生の頃は スポーツをしていた私

その日その日のココロの持ち方で 試合結果に影響

していると深く感じていました。


大会に出場する事が決まった時から、戦いは 

始まっている。日々の練習の努力とメンタルに

よって、当日の成績に大きく関係している。


人それぞれの考え方がある中て゛

ココロをひとつにして演技する


みんなのココロがひとつになって 完成された

作品 そのような演技のひとつひとつの想いが

形になり、素晴らしい演技に繋がる


コーチの想いと選手の想いがひとつになって

感動するようなステージに注目したい