Happy まいにち ココロをひらいて

いつもHappyなココロで過ごしたい。時には 涙を流したり 笑ったり 喜んだり、日常生活の中では 色々なココロになる。ココロを楽にリラックスできる環境を求めながらも 人とのコミュニケーションが学びのチャンス 生活の中から広がる言葉をお届けします。ともよんより

Happyまいにち ココロをひらいて

   NO,2 生活の中から  ともよん


   子育てが終わっても


   おやつの時間があるわが家です。


   ケーキ 焼き菓子 和菓子 パンなど  


   子供達が小さい時は ひとつのパンを


   2等分 3等分にして与えていました。


   夕食前に 学校から帰宅した息子と


   頂くおやつの時間が 楽しみでした。


   息子は 必ず 紅茶を飲みます。


   朝とおやつの時間に入れてあげる幸せ


   末っ子の子育ては ココロにゆとりがあり


   楽しめました。こうして文字をお届けする事で


   思い出の引き出しから ことばが次々出て来ます。


   ★ ほんの少しのおやつの時間が 大人も子供も

     幸せのココロに繋がればいいですねぇ~